清水亭のそば打ち体験にアメックスが使えます!【駐車場料金を安くする裏技もあり】

 

先日、京都の三年坂にある、清水亭のそば打ち体験に行って来ました。

最近、アソビューというサイトを発見して、その中に掲載されている体験を土日になると子供と出かけています。

今回は、清水寺の近くにある、きよみず亭というお店にそば打ち体験をしました。

アソビューで予約したのですが、1人当たり90分で2900円と、なかなかのお値段でしたが、普段あまりできない体験という事で行って来ました。

そば打ち体験の感想は、本当に楽しくて、2900円の価値があるものでした。

完全に一からそばを作るので、かなりの重労働でした、教えてくれる先生もスパルタなのですが、冗談を交えながら教えてくれるので子供も喜んでいました。

1階がそばを作る場所になっていて、2階は自分で作ったそばを食べるスペースになっていました。

自分で作ったソバなので、形や細さがまだらですが、食べてみるとこれがびっくり美味しくて、今までの蕎麦に対する概念が変わりました。

そば打ち体験に興味がある方は、絶対にオススメですよ。

清水亭のそば打ち体験で、お得になる情報をお伝えします。

まず、きよみず亭にはガレージがありません、公共の交通機関で行く場合は関係ないのですが、車で行く場合は注意が必要です。

きよみず亭の近くに、コインパーキングがありますが、これがびっくりするほど高いんです、2ヶ所あるんですが、15分400円と15分300円になっています。

1時間1600円と1時間1200円もするんです、そば打ち体験が90分かかるので、歩く時間も計算すると、最低でも100分はかかります、実質2時間くらいはかかるので、ガレージ代だけでも3000円ほど必要になります。

これはあまりにも、もったいないので、ガレージ代を安くする裏技をお教えします。

それは、アメックスカードを作って、アメックス高台寺ラウンジに行く事です。

関連記事:アメックス高台寺ラウンジを利用すれば3つのお得な特典があります!

アメリカンエキスプレス京都特別観光ラウンジと呼ばれる、アメックスカードを持っていないと入れないラウンジですが、ここを利用するとお茶も無料で飲める上に、高台寺ガレージの1時間無料券を発行してもらえるんです。

高台寺駐車場は1時間600円なので、実質600円がもらえるという事になります。

アメックスを作って、高台寺ラウンジを利用すれば、清水亭のそば打ち体験が2時間かかっても600円の駐車場代金で済みます。

高台寺駐車場から三年坂までは、少し距離がありますが、それでも徒歩10分くらいで行けます。

アメックスの公式サイトはこちら

清水亭のそば打ち体験される方は、絶対にこの方法がオススメですよ、二年坂や高台寺周辺は、様々な観光スポットがあるので、アメックスカードを1枚作っておけば、無料でラウンジも利用できるのでかなり重宝します。

そして、アソビューのサイトでは、清水亭のそば打ち体験の決済は、現地で現金でのお支払いになりクレジットカードは利用できませんと記載されていましたが、普通にアメックスで決済出来ました。

高台寺周辺は、京都でも1.2を争う観光地なので、アメックスが使えない店はほとんどありません、きよみず亭のそば打ち体験でもアメックスが利用できるので安心してくださいね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。