限度額に達してしまったアメックスはFAX1枚送る事で引落日からすぐに使えます。

 

アメックスの限度額まで使い切って、引き落とし日が来ないとカードが使えない人は、早くカードを使いたくてウズウズしますよね。

アメックスは、限度額まで達してしまって、カードが使えなくなってしまった場合は、請求金額を先に支払う事によってカードを利用できるように戻してもらえます。

詳しくはこちらを見てください。

利用可能額がいっぱいになったアメックスを今日中に使えるように戻す方法

今回は、先に振込をするケースではなくて、引き落とし日が来て、きちんと引き落としが出来た日にすぐにカードを使用したい場合です。

アメックスだけでなく、クレジットカード会社はカードの利用料金を引き落としで支払うのが普通です。

アメックスは、多くの人が毎月10日に引き落としがかかります。(人によっては10日ではない人もいます。)

普通に考えれば、10日に引き落としがかかると、すぐにカードを利用できると思いがちですが、実際にはすぐにはカードが利用できないんです。

理由としては、実際に銀行口座から引き落としがかかっても、銀行からアメックスに対して「きちんと引き落としが出来ましたよ!」と連絡が入るまでに少し時間がかかるんです。

私の場合は、10日引き落としの場合、14日からしか利用出来ませんと言われました。

自分が指定している銀行によって、アメックスカードが使えるようになるまでの期間が若干違うようですが、基本的には引き落としがかかってから約2〜3日はかかるようです。

逆に言うと、引き落としがかかっても、すぐにカードが使えるわけではないと言う事になります。

でも、ある裏技を使えば、限度額いっぱいになっているアメックスカードを引き落と日に利用出来る方法があります。

それは、アメックスに電話をかけて、引き落としがきちんと出来た証明をFAXで送る事です。

きちんと引き落としができた事がわかる、通帳のコピーやネットバンクであれば、スマホやパソコンの画面をハードコピーしてFAXで送ります。

そして、FAXした後、10分ほど経過してからもう一度アメックスに電話をかけてFAXを確認してくださいと依頼します。

私の場合は、すぐにFAXを確認してもらえて、3分ほど待っていただけましたらすぐに使えるようにしますと言ってもらえました。

FAXを送る際に、自分の名前とカード番号、携帯電話番号を記載してけばよりスムーズにカードを使えるようにしてもらえます。

アメックスの公式サイトはこちら

せっかく、きちんと引き落としがかかって支払いが済んだのに、まだカードが使えないなんて寂しすぎますもんね。

本当の理想は、どれだけ使っても枠が一杯にならない、センチュリオンカードが欲しいんですけどねー(笑)

アメックスカードが限度額で一杯になって、引き落としがかかっても数日間使えないで困っている人は、アメックスにFAXを送ってください。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。