アメックスとJCBではアメックスの方が圧倒的にステイタスが高いです。

 

アメックスゴールドとJCBゴールドとどっちがステイタスの高いカード?と言う話をよく耳にします。

私は、普段はアメックスゴールドを利用していますが、私の個人的感想ではJCBカードを欲しいと思ったことはありません。

JCBには、ディズニーランドに強く、クラブ33に入場できるという話を聞きます、確かにかなり魅力的な話です。

でも、逆に言えばクラブ33に入場できる可能性がある以外には、魅力があるカードとは思えないんですよね。

しかも、クラブ33に入れるJCBカードは「ザ・クラス」まで持たないとダメなので、実際にはかなりハードルが高いと思います。

JCBには、アメックスのようにわかりやすいステイタスがあるわけでもなく、VISAやマスターカードのように幅広い分野で使えるわけでもなく、一言でいうと、これといった特徴がない、中途半端なクレジットカードだと思います。

アメックスは、JCBと加盟店開放という契約をしたことによって、JCBが使えるお店ではアメックスが利用できるようになったのでそれほど不便を感じることはなくなりました。(これによって、JCBはアメックスから手数料をもらっているらしいですが)

「アメックスなんて見栄を張るだけのカード!」「今時、カードにステイタスなんて必要ないよ!」って声も多いですが、私自身が使っている限りやっぱり見栄を張ることも出来ますし、お店の人からも「アメックスですか?すごいですよね!」って言われることが多いです。

JCBゴールドカードも素晴らしいステイタスがあるとは思いますが、それもでやっぱりステイタスの高さはアメックスの方が上だと思います。

カードの券面のデザインも、JCBは地味に感じますが、アメックスは誰が見てもわかるカードなので一目瞭然でアメックスとわかってもらえるのも大きなメリットだと思います。

だって高い年会費を払っているんだから、少しくらい見栄を張りたいですもんね!!

見栄を張りたい人は、JCBよりアメックスが絶対にオススメですよ。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。