au携帯利用料金のPay-easy決済にはアメックスは利用出来ません。

 

au携帯電話のPay-easyの支払いに、アメックスは利用出来ません。

少しややこしい話なんですが、アメリカンエキスプレスのカードを毎月の利用料金の支払いのカードに登録することは問題なく出来ます。

ただ、ペイジーの支払いにはアメックスのは利用出来ません。

Pay-easyの支払いとは、どういう時になるかと言うと、au携帯電話の料金を期日に払い忘れた時に、ネットからクレジットカード決済で支払いする方法です。

毎月引き落とし日に払っていれば問題ないのですが、登録していたクレジットカードの有効期限が切れた場合や、コンビニで支払い日までに払うのを忘れたような場合は、ネットからau携帯電話の料金を払う事が出来るんです。

この際に、Pay-easyというシステムを使うんですが、このPay-easyの支払いにはアメックスが利用出来ないんです。

これが、実際の支払い画面ですが、アメックスの表示がないのがわかると思います。

普段のauの携帯電話の料金にはアメックスが使えるにもかかわらず、なぜかペイジーで決済するときにはアメックスが利用できません。

毎月の利用料金の支払いをアメックスカードに設定しておけば何の問題もありませんが、何らかの理由でauの利用料金の支払いが遅れてしまった場合には、Pay-easy決済ではアメックスが利用できないので注意してください。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。