アメックス高台寺ラウンジを利用すれば3つのお得な特典があります!

 

アメックスの高台寺ラウンジに行って来ました。

私は京都在住と言うこともあり、このアメリカンエキスプレスの京都高台寺ラウンジを塩よく利用します。

特に暑い夏場は、冷たい部屋で冷たい飲み物を飲めるので休憩場所には最高のところです。

入り口は、ねねの道から入ることが出来ます。


少し、曲がりくねっている道なので、場所がわかりにくいかと思いますが、まっすぐ進んで行くと、アメックスのラウンジの看板が見えます。


もう少し、先に進むと入り口があるのでそこから中に入る事が出来ます。


綺麗な中庭があるので、夜間も空いているときは風情があっていいですよ。

中に入ると、一見誰もいないように見えますが、入り口のところに金が置いてあるので、それを鳴らすと係員の方がすぐに来てくれます。


中は和室と洋室の話になっており、手前は畳の上に座ってくつろげるスペースで、奥の方にはテーブルと椅子でくつろげるスペースがあります。




新聞や雑誌が置いてあるので、かなりゆったり休むことができます。

飲み物も無料で提供されており、夏場は冷たいお茶か、冷やし飴のどちらかを選ぶことができます。

冷やし飴を飲んだ事がない人には、せっかく関西に来られた記念に、是非冷やし飴を飲んでみてください、美味しいですよー!



このアメックスの高台寺ラウンジのさらなるお得な点は、圓徳院の拝観料が無料になる事と、高台寺の駐車場が1時間無料になる事です。

圓徳院は、秀吉の妻、ねねが過ごしたと言われている場所で、枯山水の庭なども見れるので心が落ち着きます。






そして意外と知らないのが、高台寺の駐車場の1時間無料券をもらえる事です。

この割引券は、係員の方に、直接券をくださいと伝えないと、もらえない場合もあるので注意してください。

高台の駐車場は1時間600円になっているので、実質600円をもらって、涼しい部屋で涼しい飲み物もらえると言うことになります。


アメックス会の方は、京都に来られた時にこのラウンジを利用しないと絶対に損をすると思います。

カード1枚で3人まで入ることができるので、京都に来られた際はぜひ利用してみて下さい。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。