利用可能額がいっぱいになったアメックスを今日中に使えるように戻す方法

 

アメックスを利用の方で、月額の利用可能料金がオーバーしてしまい、カードが使えない状態の人もいると思います。

そんな場合に、今日中にアメックスカードを利用可能な状態に戻す方法があります。

アメックスを初めて作った人の多くは、利用限度額が、かなり低めに設定されて場合が多々あります。

私もアメックスを初めて作った月の利用限度額は、20万円に設定されていました。

普段の生活なら20万円も枠があれば、何の問題もありませんが、パソコンなどの大きな買い物をする場合には20万円を超えてしまうケースがあります。

当然ですが利用限度額が20万円と設定されていると、20万円を超えてしまうとそこからカードが利用できなくなります。

通常であれば、翌月の利用料金の引き落とし日に利用料金が引き落としされたことを確認されれば、また、利用限度額が20万円に戻ります。

しかし、その間はカードを利用することができなくなってしまい、不便な生活を強いられることになります。

こんな場合は、引き落とし日を待たずにアメックスに振り込みをすることによってそのカードがまた利用できる状態に戻ります。

方法は簡単です、アメックスに電話をかけてカードの枠を、元に戻したいので、現在の利用料金を振り込みしますと伝えれば、アメックスの振り込み口座を教えてもらえます。

お昼の2時までに入金をすれば、その日の夕方の6時位にはもうカードが使えるような状態に戻ります。

振り込みをしたんだから、その日中にカードが使えるのは当然だと思われる方もおられるかもしれませんが、これはアメックスだからこそできる芸当なんです。

楽天カードの場合は、引き落とし確認後でも2.3日してからしかカードが使えません。

その点アメックスはやはり処理も早く、振り込みをすればその日中にカードが利用できるようになります。

現在カード利用限度額にいっぱいになっており、アメックスが使えない状態の人は、アメックスに振り込みをすることで、今日中にアメックスカードが使えるようにことができますよ。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。