au Walletのアップルペイ支払いでエネオスは利用出来ません!

   2017/07/25

auウォレットがApple Payに対応しました。

auウォレットはマスターカードのクレジットカードからチャージすることが可能なので、常時ポイントが二重取り出来る魅力的なカードです。

auウォレットは出光のガソリンスタンドで利用することが可能ですが、ENEOSやエッソでは利用することができませんでした。

私の住んでいる近くに出光のガソリンスタンドがないので、いつもはアメックスのApple Payでガソリンを入れていました。

でもauウォレットもApple Payに対応したと言うことで、アメックスと同じクイックペイ決済なのでひょっとしたら利用可能になったのではと思い実際に試してみました。

auウォレットは、マスターカードブランドになるので自動的にクイックペイの決済になります。

ガソリンの種類を選び、決済方法を電子マネーに選択しその中からクイックペイを選び、auウォレットをかざしてみました。

すると、クイックペイの決済ができなかった時になるエラーのことが鳴りました。

やはり、au WalletではENEOSのガソリンスタンド利用できないようです。

ご利用いただける決済サービスがありませんと言うエラーが出てしまいました。

auウォレットがApple Payに対応したといっても、ガソリンスタンドは出光しか利用できないようです。

アップルペイに対応したから、利用可能になったのではないかと甘い考えをしていましたが、2017年7月現在では、auウォレットのApple Payを利用してもENEOSのガソリンスタンドは利用できません。

ガソリン代は高額な支払いになるので一気にポイント集めるチャンスですが、auウォレットのポイントを貯めたい場合は、出光のガソリンスタンド利用して下さい。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。