アメックスから限度額をお知らせしてくれる手紙が届きました!

 

アメックスから「カード利用についてのお知らせ」という手紙が届きました。

アメックスは、限度額が人によって変わるカードです。

普通のクレジットカードでは、30万円までが限度額で、ゴールドカードになると100万円までと言うように決まっていますが、アメックスの場合はグリーンでも限度額無制限と言う人もいれば、アメックスゴールドでも20万円までと言う人もいます。

利用頻度や金額によって、限度額が変わるクレジットカードです。

今回送られて来た手紙の内容は、現在の限度額が45万円ですよというお知らせでした。

アメックスゴールドを申し込みして、約半年間使用しています。

申し込みした当時は、20万円が限度額でした、ゴールドカードなのに限度額が20万円というのは少し恥ずかしかったのですが、現在では45万円まで限度額が上がりました。

アメックスのサイトで、限度額はすぐに確認できますが、ここまできちんと限度額の手紙をもらったのは初めてです。

面白いのが、「目安として45万円に設定させていただいています」と書いているのがアメックスらしいですよね!

このような、限度額が記載された手紙が届くのは珍しいようです。

おそらく原因は、自分の限度額がわからなかったので、1日に何度も限度額を調べていたので手紙が届いたのかなと思っていますが、こうやってきちんと教えてもらえたら、計画的にカードを利用出来るので嬉しいです。

もっと実績を積んで、いつかはプラチナカードを持てるようにしたいと思います。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。