楽天カードApple Payで「このカードは楽天カードによって登録が削除されました。」が出た時の対処法

 

Apple Payに登録していた、楽天カードが突然使えなくなってしまった時の対処法です。

私も、楽天カードを登録してApple Payを使用していましたが、先日突然

「このカードは楽天カードによって登録が削除されました。」

という表示が出てきて、楽天カードでApple Payが利用出来なくなってしまいました。

楽天カード側で登録が削除されてしまったようで、当然ですがApple Payが利用出来なくなってしまいました。

原因を考えてみたら、楽天カードを切り替えたからだったんです。

通常の楽天カードから、楽天ゴールドカードに切り替えたのでこのような事が発生してしまったようです。

カードのアップグレードをする際には、カード番号が変わってしまうんですよね。

ということは今まで利用していた楽天カードが利用出来なくなり、新しいカードを設定する必要があります。

早速届いた、楽天ゴールドカードをApple Payに登録してみると無事、登録ができて利用出来るようになりました。

「このカードは楽天カードによって登録が削除されました。」

という表示が出て、楽天カードでApple Payが利用できなくなってしまった人は、楽天カードをゴールドカードに切り替えたり、カードのブランドを変えた可能性が高いと思いますので、新しいカードに切り替えたら問題なく登録できると思います。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。