Apple Payのメインカードにアメックスを設定して便利に使おう!

 

アメックスでApple Payを利用している人は、アメックスカードをApple Payのメインカードに設定しておけば便利です。

アメックスでApple Payを利用する場合は、自動的にクイックペイになります。

アメックスをメインカードに設定しておけば、walletアプリを立ち上げた時に、アメックスが設定されているのでカードを選択する必要がありません。

walletアプリを立ち上げて、あとはTouch IDの指紋を認証させるだけで利用可能になります。

iPhoneの電源が落ちているときは、ホームボタンをダブルクリックすれば、瞬時にwalletアプリが立ち上がり、すぐにApple Payが利用できる状態になります。

この時も当然ながら、アメックスがデフォルトで選ばれている状態になります。

設定方法は簡単です。

【設定】→【WalletとApple Pay】→【メインカード】

から選ぶだけで設定が完了です。

Apple Payを頻繁に利用される方で、メインカードを決めている方はデフォルトで設定しておけばかなり便利に利用できます。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。