西院の七輪屋ではアメックスは利用出来ません!

京都の西院の近くにある、焼肉屋屋「七輪屋」はアメックスが使えません。

先日西院に行った時に、天壇に行こうと思ったのですが、土曜日ということもありかなりの混雑だったので天壇を諦めて七輪屋に行きました。

店内に入るとマスターカードの表示はあったのですがそれ以外のカードの表示がなかったので、お店の人に利用できるクレジットカードを聞いてみるとマスターカードだけ使えますと言われました。

七輪やは、何度か利用したことがあり、おいしいのはわかっていたのですが、今までは、ほとんど現金で支払いしていたので気づきませんでしたが、アメックスは利用できません。

それどころかJCBやVISAカードも使えないことがわかりました。

使えるクレジットカードは、マスターカードだけです。

ただ個人的にはマスターカードしか使えないと言うお店を初めて知ったような気がします。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード公式サイト

このようにアメックスは利用できないお店もたまにありますが、やっぱり持っているだけで憧れられるようなカードというのは少ないので、使えないお店がたまにありますが、やっぱりアメックス思ってるだけで偉くなった気分が味わえるので、見栄を張りたい人には本当にオススメのカードですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました