アメックスApple Payはガストでは利用出来ません!

ガストの支払でアメックスを利用することがよくありますが、せっかくアメックスがアップルペイに対応したので、アップルペイで支払しようと思いましたが、クイックペイは残念ながら対応していませんでした。

と言うことは、アメックスのアップルペイはガストでは利用出来ません。

iDは利用出来るのに、クイックペイは利用出来ません。

もちろん、普通にアメックスカードを提示すれば、ガストでも決済出来ますが、アップルペイでは支払が出来ません。

アメックスがアップルペイに対応したので、最近アップルペイをよく利用するようになりましたが、iD支払は出来るのにクイックペイでは支払出来ないお店が意外と多い事に気付きました。

せっかく、こんなに格好いいアメックスのアップルペイを使いたいのに、使えるお店が少なくて残念です。

アメックスはJCBと提携しているので、自然とクイックペイの対応になってしまうのですが、もう少しクイックペイを利用出来る店舗を増やして欲しいと思います。

子供が小さいので、ガストをよく利用するので、ファミレスでもアメックスのアップルペイが対応してくれると嬉しいですけどねー、、、

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード公式サイト

アメックスのアップルペイではガストでは利用出来ません、ただし普通にアメックスカードを提示すれば利用出来るので、ガストでアメックスを使う際は、カードを提示して下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました