アメックスでApple Payを利用するには「アクティベート完了」で設定完了です!

 

ついにと言うか、ようやくと言うか、アメックスがアップルペイに対応しました。

2017年3月1日から、アップルがアップルペイ対応のクレジットカードを一気に増やして、国内で発行されるクレジットカードの86%をカバーするようになったので、アメックスも対応可能になりました。

と言う事で、早速登録してみました。

ウォレットアプリから、カードをカメラで読み込んで、メールで送られて来るワンタイムパスワードを入力するだけですぐに使えるようになります。

ワンタイムパスワードがきちんと登録完了したら、登録しているメールアドレスに「Apple Pay利用開始のお知らせ」と言うメールが来るので、すぐに使えるようになります。

アメックスはJCBと提携しているので、クイックペイの方式でApple Payが使えるようです。

念のためにアメックスのヘルプデスクにアップルペイが使えるようになったのか確認してみました。

するといつもながらの丁寧な対応で「お待たせ致しました、ようやくアップルペイに対応になりました!」と教えてもらいました。


実際にカードを登録してみました、手順通りに進んで行って、「アクティベート完了」と言う画面が出れば設定が完了です。

これですぐに、アップルペイが利用出来ます。

コンビニはもちろん、ガソリンスタンドやイオンモールの中でも利用可能です、実際にアメックスカードを出す必要が無く決済が出来るので、めっちゃ便利です。

私は、Apple Payが使いたいが為だけに、楽天マスターカードを申込みしたのですが、これで楽天カードは全く必要なくなりました。

何より、Apple Payに登録したアメックスは光り輝いていて格好いいですよー!!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。