利用限度額を超えてしまったアメックスを使える状態に戻す方法

 

アメックスは、利用限度額をオーバーしてしまって使えなくなってしまった場合に、先に振込をすることによって、カードを使えるようになります。

わかりやすく言うと、今月は使いすぎたので、限度額30万円を使い切ったとします、普通のクレジットカードなら、支払日が来て支払いが完了するとカードが使える状態に戻ります。

でもアメックスの場合は、支払い日より前に利用金額を振り込むことによってカードが使える状態に戻ります。

実際に私は、利用限度額を超えてしまってカードが使えない状態になったので、アメックスのヘルプデスクに電話して振り込みの依頼をしました。

マネックスの引き落とし日は毎月10日です、電話をかけたのは前月の最終日でした。

電話かけて聞いてみると、すでに銀行に引き落とし依頼がかかっているので10日の引き落とし日にわざと引き落とされないように、残高を足りないようにしてもらえれば可能ですと教えてもらいました。

アメックスはゴールドカードであっても、使い始めは限度額がそれほど高くありません、でもこのように先に振り込みをすることによってカードが使える状態に戻ります。

こうやってアメックスに信頼を持ってもらうことによって、アメックスプラチナへの道が近づくかもしれませんよー!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。