アメックスは事前申請すれば限度額が上がります!

 

アメックスカードは、利用する人によって利用上限金額が違います。

アメックスゴールドといっても、上限金額が10万円未満の人もいます、ただアメックスは高額商品を購入する場合に事前に申請すれば限度額を引き上げてもらえるサービスがあります。

先日も、少し高い焼き肉屋さんに10人ほどで行って会計をアメックスで切ろうと思ったので、以前にアメックスに連絡して今日は少し金額が大き利用するかもしれませんと伝えました。

会計金額は10万円を超えていましたが、事前に連絡をしていたので何の問題もなくカードを利用することができました。

10万円ぐらいなら、事前に申請しなくてもいいんですが、車の頭金等30万円40万円となってくると、事前に申請しておいた方が賢明だと思います。

普通のクレジットカードの場合は、自分の利用できる限度額が決まっていますが、アメックスの場合は柔軟に対応してもらうことができます。

アメックスゴールド公式サイト

アメックスは年会費が高く他のクレジットカードと比べると持つ意味がわからないと言う人も多いです。

実際に年会費が無料のクレジットカードがたくさんあるのに対して、わざわざ年会費を払うと言うのはもったいない気もしますが、アメックスはやっぱりそれ以上のサービスを受けられるので手放せないクレジットカードになっています。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。