楽天カードの支払いの反映が遅すぎてApple Payが使えない!

 

2017年1月現在では、アメックスカードがApple Payに対応していません。

なので仕方なしに、マスターカードの楽天カードを使っていますが、この楽天カードの、利用限度額の解放の反映が遅くて、かなり使い物にならないって感じています。

楽天カードの引き落とし日は27日です、Apple Payで買い物しすぎたので、初めの限度額20万円がいっぱいになってしまって、27日に引き落としがかかったのですが、普通ならすぐに使える感覚だったのに、いつまで待っても、ご利用可能額が0円のままになっていました。

ちゃんと支払いしたのに、結果的に結果的に5日後にって使えるようになりました。

規約を確認してみると、楽天銀行を引き落とし口座にしてる場合はすぐに確認が取れるようで利用可能額の開放が早いようですが、それ以外の銀行であればかなり時間がかかるので、限度額に余裕がない人は注意する必要があると思います。

普段はアメックスを使っているので、10日の引き落とし日に引き落としされたら、大体翌日には利用可能になっています。

こういう部分でも、ユーザに優しいのはアメックスだと思います。

アメックスゴールド公式申込みサイトはこちら

楽天カードは、発行枚数が多くたくさんの人が利用していますが、正直今回の件でかなり不満に思いました。

早くアメックスがApple Payに対応してくれることを切に願います笑

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。