JR西大路駅の居酒屋「ええとこどり」はアメックスが使えません!

 

JR西大路駅の居酒屋「ええとこどり」では、アメックスカードが利用出来ません。

場所は、1階がサークルKで鳥貴族が入っているビルと言えばすぐにわかると思います。

先日、知り合いと西大路駅に呑みに行ったんですが、鳥貴族が5時から空いてる完全に思い込んでおり、5時に鳥貴族に行ったんですが、まさかの6時からのオープンだったので他の店を探さないと行けない状況になってしまいました。

あの西大路駅の前の居酒屋ビルは、ロフト16ビルと言う名前だそうで、あのビルの他の階の居酒屋を捜していたら、「ええとこどり」という店を発見しました。

お好み焼きと炭火焼鳥の店と書いてあったので、早速入ってみましたが、何とクレジットカードは使えるのですが、アメックスは使えませんでした、、、

VISAとマスターしか利用出来ませんでした。

アメックスユーザーにはあるあるの話ですが、いざなるとやっぱり不便ですよねー(笑)

アメックスゴールド公式申込みサイトはこちら

でも、アメックスなので、使えない店があっても仕方ないと割り切るしかありません、逆に安い店だからアメックスが断ってるんだと自分に言い聞かせてました(笑)

「ええとこどり」は、JCBカードも利用出来ませんでした、JCBが使えない時点でアメックスも使えないのは当然ですよね。

VISAやMasterは使えるけど、アメックスが使えない店は、よくあります、でもだからと言って、VISAやマスターカードを作る気にはならないんですよねー!!

やっぱり、あのアメックスの特別感は多少の不便を我慢しなければないって割り切って考えてます!!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。