アメックスプラチナとJCBザクラスどちらがステイタスが高い?

 

アメックスゴールドカードの上のカードは、ご存知の方も多いと思いますが、アメックスプラチナカードです。

アメックスプラチナは、自分で申込みする事が出来なくて、基本的には、アメックスからの招待状が送られて来た人しか持つ事が出来ない特別なカードです。

アメックスプラチナの年会費は、何と13万円です、クレジットカードを持つだけで年間13万円も払わないといけないとなるとかなりの出費ですよね。

私もアメックスプラチナを所有していますが、正直年会費の請求が来る度に、どうしようかなと迷いますが、何とか持ち続けています。

理由は、ただ一つです、それは思いっきり見栄を張れるカードだからです。

ご飯を食べに行った時も、ホテルに行った時にも、アメックスプラチナを見せれば、店員さんの態度が、わかりやすく変わるくらいすごいカードなんです!!

よく比較対象されるのがJCBザ・クラスカードです。

JCBザ・クラスカードは真っ黒な券面で、別名JCBブラックと呼ばれるカードです、黒を貴重にしたいかにも富豪っぽいデザインのカードです。

それにし対して、アメックスプラチナは、見た目はシルバーな券面なので、知らない人はゴールドより下に見られることもあります、私も実際に「シルバーカードってゴールドカードより下なんですか?」って聞かれた事があります。

ただ、アメックスプラチナは知っている人が見れば、JCBザ・クラスカードより高いステータスをだと思われる事が多いです。

券面のデザインも個人的には、アメックスプラチナの方が、シンプルでおしゃれだと思います。

アメックスゴールド公式サイトはこちら

圧倒的なステイタスを身につけたクレジットカードが欲しい方は、JCBザ・クラスカードよりアメックスプラチナカードの方がオススメです。

ただ、アメックスプラチナは、アメックスゴールドを持って実績を残さないと持てないカードなので、まずはアメックスゴールドに申込みしてみましょう!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。