限度額5万円しか使えないアメックスゴールドもあります!

 

所有しているだけで、ステイタスが高いと見られるクレジットカードと言えば、アメックスですが、よくアメックスブラックは利用金額無制限と言うのを聞きますが、実際にはカードの色によって限度額は変わるのではないんです。

アメックスカードの券面の色と言えば、「グリーン→ゴールド→プラチナ→ブラック」と言う順番でステイタスが上がって行きますが、ブラックが一番限度額が高いと一概には言い切れないんですよ。

実は、グリーンのアメックスでも、無制限のカードを持っている人もいるんです。

逆に、アメックスゴールドでも限度額が5万円と言う人もいりんですよ。

私の場合は、プラチナカードで限度額無制限と言うカードを利用していますが、一番始めは、ゴールドで限度額が5万円からのスタートでした。

今思えば、ゴールドカードなのに限度額5万円って、情けない話ですけどね(笑)

そこから、少しずつ実績を積んで行って、ゴールドのまま限度額が30万円ほどになるまでになりました。

30万円ほどって言う言い方は、アメックスは明確に限度額が決められている訳ではないんです。

電話で事前に相談する事によって、月によって、臨機応変に限度額を変えてもらう事が出来るんです。

今月は旅行に行くので、高額のカードを使いたいなと思った時は、事前に相談すればその月だけ50万円まで枠を広げてもらう事も可能です。

この柔軟性もアメックスの強みですね!!

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード公式サイト

現在では、プラチナカードを利用していますが、少し前に限度額はいくらですかと確認した所、「特に限度額は設定しておりません!」と教えてもらいました。

プラチナカードだから。限度額が無制限と言う訳でなく、アメックスとの付き合いの長さや、毎月の使用料金によって限度額が変わって来ます。

ある意味、アメックスグリーンなのに、限度額無制限と言うカードを持っている人が一番格好いいかも知れませんね(笑)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。