エッソのガソリンスタンドでもApple Payが利用出来ます!

   2017/03/29

Apple Payは、エッソのガソリンスタンドでも利用できます。

最近のガソリンスタンドは、クレジットカード当然ですが、電子マネーにも対応しています。

エッソのガソリンスタンドはセブンイレブンの電子マネーnanacoと提携しており、給油する度にnanacoのポイントが貯まります。

今まで、クレジットカードで給油する事が多かったんですが、今回は初めてApple Payで支払いしてみました。

よく見ると、Apple Payが対応可能ときちんと表示されています。

クイックペイとIDの表示があれば、Apple Payが使えると言う事なんですが、これからはどんどん、このApple Payのマークが町に増えて行くんでしょうねー!

給油は、簡単でwalletアプリを立ち上げて、リーダーにかざすだけです。

カードを出す手間もなく、iPhoneだけで給油が出来たのは、マジで感動しますよー!!

ただ残念な事に、Apple Payで支払いすると、nanacoのポイントが貯まりません。

nanacoか現金の決済でないと、nanacoポイントはもらえないようです。

でも、財布も出さずに、iPhoneだけで給油出来るというのは本当に便利ですよー!!

エッソのガソリンスタンドを利用されている方は、是非一度Apple Payで支払いしてみてください。

もちろんアメックスも対応可能です、ステイタスの高いアメックスで給油しましょう。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード公式サイト

めっちゃ便利で病みつきになりますよー笑

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。