アメックスはクレジットカード現金化が出来ないカードです!

   2017/03/29

「クレジットカード現金化」と言う換金方法が少し前から流行っています。

クレジットカードを持っている人なら、ほとんどのクレジットカードがスマホだけで現金化出来る世の中になっています。

国際ブランドカードであるVISAカードもMasterカードも問題なく現金化出来ます、もちろんJCBカードも現金化出来ます。

しかし、そんな中、クレジットカード現金化がかなり難しい、特殊なクレジットカードがあります。

それは、アメリカンエキスプレスカード(通称アメックス)です。

アメックスでアップルペイ

アメックスは、クレジットカードの国際ブランドのひとつですが、年会費も高く、審査も厳しい事から、他のクレジットカードと比べるとステータスが高く、憧れのクレジットカードだと言われる特殊なカードです。

アメックスと言えば、プラチナカードやブラックカードが有名ですが、普通のグリーンカードでもゴールドカードでも現金化は難しいと言われています。

そのアメックスはクレジットカード現金化が難しいと言われています。

クレジットカード現金化の業者の中では、初めからアメックスに対応していない業者も多数あります。

なぜアメックスカードでの現金化が難しいかというと、アメックスの会社自体が、カードを持っている人の動きを厳しく監視しているからです。

万が一現金化を行った事がバレてしまうと、すぐにカードが速利用停止になることもあります。

実際に、私もアメックスでクレジットカード現金化業者に問い合わせてみましたが、断られてしまいました。

換金性の高い新幹線の回数券を購入してしまうとかなり高い確率で利用停止、利用再開するのもかなり困難です。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード公式サイト

現金化出来ないと言うのは、デメリットと感じる人が多いかも知れませんが、逆に言えば、ものすごく安心に使えるクレジットカードだと言えると思います。

アメックスは、まだアップルペイにも対応していませんが(2016年12月)、間もなく対応すると公式アナウンスでも発表しています。

アメックスが憧れのプレミアムカードと呼ばれる理由は、こういう現金化にも厳しい対応をしている事からも来るんですよ!!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。