アメックスがApplePayにいつから対応かヘルプデスクに聞いてみた。

   2017/03/29

アップルペイに登録するクレジットカードとして、やっぱり見栄が張れるカードがいいなと思って、アメックスに申込みして無事カードが届きました。

早速、アメックスをアップルペイに登録しようと思いましたが、、、、

まさかの、アメックスはまだ、アップルペイに非対応だと知らされました。

アメックスでアップルペイ

アップルペイの発表時に、こんな画像見せられたら、絶対にアメックスが対応していると思いますよね??

せっかく、年会費29000円のアメックスゴールドを申込みしたのに、意味ないやーん!!

自分の確認不足とはわかっているのですが、それでも腹が立ったので、アメックスのカスタマーサービスに確認してみました。

対応は、さすがアメックスと言う対応でしたが、結果的には「もう間もなく対応予定です!」と言われました。

結局、いつから対応するのかはわからない状態です、、、、

せっかく、申込みしたんだからすぐに使えるようにして欲しいですよ。

少しややこしい話になりますが、アメリカで発行された、AMEXカードは、Apple payに対応しているんです。

日本で発行された、AMEXカードがまだApplepayには対応していないと言う事なんです。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード公式サイト

Apple payのサイトに、アメックスのカードが登録されていたので、アメックスユーザーの多くの人が勘違いしていたため、アップルペイがスタート時点で、アメックスカードが登録できないとヘルプデスクに電話の苦情が殺到したようです。

私もせっかく、アメックスゴールドに申込みしたのに、何度やってもこんなエラーが出てしまいます。

せっかく、アップルペイの登録クレジットカードがアメックスって自慢したかったのに、今はまだ使えないようです。

それでも間もなく、利用可能になるようなので、Apple payの登録カードをアメックスにしたい人は、今申し込んでおけば年明け早々にも利用可能になるかもしれませんよ。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。