iPhoneの電源が切れてしまうとApple Pay Suicaは利用出来ません!

 

Apple Payのスイカの利用は関西の私鉄で問題なく利用できます。

ただApple PayのSuicaを利用する際に一点だけ注意点があります。

それはiPhoneの電源が切れていると改札を通過できないことです。

実際に近鉄京都駅の改札でiPhoneの電源を切ってSuicaで改札を通って見ました。

見事にエラーになって改札が開きませんでした。

ガラケーの時のEdyであれば、電源が消えていても利用出来たので、iPhoneの電源が切れていてもSuicaが使えると思っていましたが、iPhoneの電源が切れているとSuicaが使えないので注意してください。

Apple Payのスイカは、関西の私鉄では、近鉄電車、阪急電車、京阪電車など何の問題もなく利用できます。

正直ICOCA、PiTaPaなどは必要ないのではないと思います。

iPhone 7をかざすだけで、電車に乗れるなんて本当に便利です。

ただ飲み会なので帰るときに、iPhoneの電源が切れてしまうと改札を通過することができないので注意してください。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。