Apple PayのSuicaで自販機のジュースも購入出来ます。

 

ポケモンGOの聖地である天保山によくポケモンをゲットしに行っています。

天保山でポケモンGOをする人なら分かると思いますが、公園ダッシュが頻繁にあるので、かなり疲れるし、喉も渇きますよね。

なので、天保山のジュースの自動販売機でよくお茶や水を買います。

何気なく、自販機を見てみると、何と電子マネーで決済出来るじゃないですかー!!

電子マネーが利用できる自販機は以前からありますよね、私もEdyではよく買い物したことがありましたが、Apple Payが使えるのか試してみましたよ!!

私の場合は、マスターカードを登録しているので、決済はクイックペイですが、この自販機にはQUICPayのマークがありませんでした。

使える電子マネーは、iD、Edy、nanaco、PiTaPa、ICOCAなどの交通系電子マネーです。

私のQUICPayはm利用できませんが、ここで裏技を!!

それは、Suicaのアプリで購入する事が出来るんです、VISAカードを登録している人はiD決済なので問題なく購入出来ますが、QUICPayの人でもSuicaの決済で自販機で購入出来ますよ。

Apple Payで自販機のジュースも購入出来るとなると、本当にiPhoneだけで外出出来る時代が来たなと本気で思えますよね。

ポケモンGOをする時は、モバイルバッテリーが必須になるので出来るだけ荷物を少なくしたいですよね。

Apple Payがあれば、ポケモンGOも手ぶらで遊べるようになりますよ!!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。