Apple PayのSuicaで近鉄電車に問題なく乗れますよー!

   2016/11/17

Apple PayのSuicaで、近鉄電車に乗れますよー!

ICOCAが近鉄に対応しているのは知っていのは当然ですよね。

最近ではSuicaでも近鉄に乗ることが出来ましたが、Apple PayのSuicaで近鉄に乗れるのか不安でしたが、問題なく電車に乗れました。

Suicaのエリアが関西でもどんどん広がって来ているので、普通のスイカでは関西のほとんどの私鉄が乗れますが、アップルペイのスイカでも、ちゃんと使えましたよ!!

Apple PayでSuicaにチャージしておけば、iPhoneを改札にかざすだけで、ちゃんと近鉄に乗れますよー。

Apple PayのSuicaを利用する時は、タッチIDが必要だと思っていたんですが、iPhoneをそのままかざすだけで、改札を通過出来ますよー。

ただーし、iPhoneの電源を落としてから改札を通過したら、エラーになって改札を通ることが出来ませんでしたー。

Apple PayのSuicaを利用する時は、電池が無くならないように注意して下さいねー。

iPhone7ユーザーの人!!

近鉄電車では、Apple PayのSuicaでも問題なく使えますよー。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。